2014年3月13日木曜日

「裏山さま」の季節

午前中はけっこうな量の雨が降りましたねぇ。
陶芸教室からの帰り道、こんな日に「確定申告」に行くのはありでしょう!と思いながら運転しました。
昼食を済ませてすぐに役場に電話。 申告場所の込み具合を確認してから行ってきました。 
先日行ったときは、待っている人の多さに逃げ帰ってきましたので。 待ち時間なしで、ほっと一仕事終了。 ついでに期日前投票も済ませてきました。

これからの時期、雨が降る度に、晴れたら「わらび」ニョキッと大きくなってるぞ~と、なります。初わらびは三日前です。



今年はめずらしく「わらび 、出てきてないか」と、聞かないたみちゃんです。 頑張って採りにこれるかな? いい遊び場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿