2016年12月12日月曜日

初霜

さて、これはなんでしょうか? 


車のガラスが全てこの状態。 冷えたんだねぇ(昨晩は湯たんぽを入れて寝たので熟睡)

こうなると、水を掛けて拭き取るのが一番。 走り始めてまた凍りだす こともあるので丁寧に拭かないと。 温暖な地域で暮らしていても、さすが師走の月ということか。

師走と言えば、「大掃除」。 なかなかお尻が重い、おもい。

おもく気持ちが沈んだ悲しい出来事が・・・「干し柿」を食われた!! 5個。

毎年、出来上がるまで外に出したり、入れたりしながら なのですが、今まで被害を受けたことはありませんでした。 
亭主が一日中座っている場所から2メートルも離れていないのに、気が付かなかったとのこと。
かなりクヤシイー。


おいしい〜!! う、う、くやしいぞ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿