2020年5月28日木曜日

メダカのおうち

弟が、空き家の実家の庭に小さな穴を掘って、メダカと金魚を飼っています。

私は、池の形の大きなプラスチックを穴に入れたらすぐに「家」が完成するのにと思っていましたが、

セメントを貼って、漏れないように出来る段階も楽しみのひとつのようで、現在、それらしくなっています。





紫陽花が日陰を作って、なんかいい感じです。 のら猫の心配をしていましたが、大丈夫のよう。

で、いつのまにか、もうひとつ「家」ができています。



まだ、内装が途中のようです。 たみちゃん、天国から見てるかなぁ・・・。

コロナの影響で、たみちゃん家での「お茶飲み会」をしていませんが、そろそろ笑い声を響かせたいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿