2022年12月18日日曜日

はらはら、ドキドキの思いもかけない一年

 今年は、陶芸教室での作品焼成は2回でした。

前回の受け取りの時と大きく違う亭主の入院中での作品の持ち帰りは、なんとも不思議。

もともとノー天気な母ちゃんですが、何事もなく二人して老いて行くものと、勝手に考えていたことがひっくり返り・・・。

年末からの自宅介護にむけ準備が進んでおり、不安感とやってやろうじゃないの!!が入りまじっております。






キャットウオークの場所に十二支が並ぶ予定でしたが、入り口の扉が邪魔をしてしまうので諦めて、結果今はトイレの壁に居てもらっています。 楽しんで作るその時間は最高!! 丑年がお気に入り。

 

 

来年の干支の卯年から作り始め12体完成しましたが、巳年は特に失敗作なので来年教室に通えたら再度作りなおそう!!

 

明日があると思って生きていますが、それでいいよねぇ。 何事も「おもろい 」でやっていこうぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿