2023年1月22日日曜日

レモンの収穫

幼なじみのお友達より 、「レモンがいい色になったから採りににおいで」と言われて、10個ほど頂戴しに行ってきました。 一本の木に200以上はなっている感じ。 庭になっていて羨ましい。 

イチジク、柿もあり、<好物だよ!!>というアプローチ はもちろん忘れません!!

 

 

 

 

 実は、昨年末にも20個ほどのレモンを近所のお友達から頂いたのですが、レモンカードを二度も失敗してしまっているのです。

原因は多分、グラニュー糖を使わなかったことと、手持ちの発酵 バターでもいいかぁ?などと、母ちゃんのいい加減な性格から出た失敗だと想っています。

今日は完成出来ればなぁ・・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿