2011年1月26日水曜日

寒グレのシカラレ(叱られ)カルパッチョ?

有難いことに?連日のように「グレ」を持ち帰ってくれる我が家の釣り師。

毎回、刺身、煮付けでは美味しいものでも飽きてきました。

そこで、カルパッチョ風に、でもなるべく元の魚の味を消さないようにしてみたのですが、亭主はオカンムリ。手を出す気にならない!と。母ちゃんはシュンとしながら、完食。居候中の次男は「このドレッシングは生野菜で食べたらいい!」と、フォローしてくれましたが・・・・。あ~あ



 美味しいものを台無しにしてしまったようで・・・・、店で頂くようにはいかないものです。

しかし、干物は美味しく食せます。


水分で光っているのでなく、身の照りです。これで半日干した状態

干物をスモークしてみたらどうかなぁ?・・・また、叱られるかもね?

0 件のコメント:

コメントを投稿