2012年2月8日水曜日

は~るよ、こい。は~やく、こい。

お隣さんとの境に顔見せ

冷たい風が吹き春はまだ遠い今日の休日。
連休を取っていたのに、これといったこともせず、あ~あ、明日からまた仕事だ~。
早出だけの出勤も含め、6日間仕事。あ~あ、あ~あ。
怠けたこと言ってないで、「喝」を入れないとねぇ。

ふきのとうが顔を見せています。季節は前進しています。

先日、akidonさん手作りの金柑のジャムを頂戴いたしました。

美味しく頂きまして、もすこし残っていたものを、今日はガトーショコラの上に乗せ焼いてみました。
母ちゃん作のピールを生地に混ぜ込み、「コラボ」のガトーショコラとなりました。






2 件のコメント:

  1. おぉ~とても美味しそうです、
    ジャムのアレンジはさすがですね、参考になりました
    冷蔵庫でまだ眠っている残りのジャム達に、
    私もショコラを作って出番を与えてやろうかしら~
    あっ、ピールが無いよ!!なんて・・・(笑)
    ちょうどバレンタインも近いし・・・
    何処かに素敵な人いないかなぁ~~ふふふ~

    返信削除
  2. ダーリンに是非、作ってあげましょう。
    柑橘類とチョコは相性抜群なので遊んでみてね!

    返信削除