2014年6月10日火曜日

ビフォー、アフター

老人施設の中の陶芸教室での作品が出来上がって来ました。

年に2回、作品として手に取ることができます。 有難いことです。 
今回は地域の方の作品も少なく、窯は上半分ほど空きがあるような状態でした。 頑張って大物に挑戦したいものです。


この段階で、どんな焼きあがりになるかワクワクですが、結果がこれです。


たて・よこ17センチ、下部が織部の花瓶、 たて・よこ13センチの海鼠の花入れ。 たて・よこ12・11センチの用途不明の入れ物は乳白。 たて7センチ・よこ28センチの鉢は絵の具でお絵描き。
さてさて、それぞれの置き場所は・・・?。 トイレもそろそろうるさくなってきているし・・・・。

入居者の方々の作品を、撮らせていただきました。

お地蔵さまはたいそうかわいい出来あがりです

絵の上手さに感心します
ガラスが涼しげで今の季節にぴったり

デイサービスの方々の作品は撮りそびれてしまいましたが、早速花を入れていました。 これまた素敵でした。 皆さんにこにこ顔。

0 件のコメント:

コメントを投稿