2015年5月8日金曜日

初、ベルギーワッフル

直火式のワッフルメーカーを時々検索しては購入を迷い、早、数年。

日本製で価格の納得のいくものがあり、やっと手に入れたのが、3月。 
今までほったらかしていたのですが、本日、初使用となりました。 衝動買いをした訳ではないのに、こうなってしまうパターンの多い母ちゃんで、大枚はたいた「クオカ」の型も、未使用のものがあります。 手に入れた途端、興味が失せてしまうのか?。


生地の発酵に一時間。 焼くのは一分かからず、引っ付くことなくポロンと型から離れ、満足のいく買い物。


プレーンな生地なので、イマイチぼやけた味で主張しませんが、 パールシュガーは効いています。 クリームチーズを混ぜたものがいいかも・・・。
今日は、いちごを乗せて。 2個も食べると、お腹一杯。


何故か気分の乗らない、やる気の起きない数ヶ月で、ブログもお休みしていました。 いわゆる、更年期の終わり??、 ただの「怠け病」のようですね。

煩わしい出来事で弁護士さんに相談にいったり、母親の愚痴を聞くのも、もうウンザリ。 職場では形だけの研修 を毎月受けなければいけなかったり・・・、とにかく、面倒くさい!!

・・・食い気に走る、ヤバイ母ちゃんがいます。

1 件のコメント:

  1. やっと見っけ~今年2回目の投稿!!
    ワッフル、とても美味しそうな色合いに焼けていますね
    美味しいものは、遠慮なくお腹に入れるのが、いちばんのストレス解消
    後悔は後でしましょう~字のごとく・・・(@_@;)
    ブログをどんどん面白おかしく書く裏腹に、難題山積、滅入ってばかりのこの頃・・・
    RurinoHanaさんと、気もちは同じですねぇ~
    更年期には負けないぜ!!・・・おいおい?いくつやねん私ら・・・

    返信削除