2015年5月22日金曜日

草刈り日和

裏山の草刈りを、嫌々ながら・・・・頑張っています。

2時間が限度かな? 
草刈り機に満タンに入れた混合ガソリンが空になり、機械が止まってしまう時が目安です(燃料を空にした状態で片付けるのがベスト)。
機械の振動が残っていて、手の甲をたたくと、お寺の鐘のように「ご~~ん」・・・大袈裟じゃないですよね、経験者は分かってもらえると思いますが。


1メートルほどに成長し葉を付けた銀杏の木が草の中から出てきてびっくり。 鹿との戦いに耐えて、苦節10年。 褒めてあげましょう。

モミジイチゴとクサイチゴ

草いちごもたくさんなっていますが、こんなものをジャムにするほど暇じゃない。 邪魔であぶない枝振りの木です。 


山椒の木のまわりの草刈りも危険。 3メートルほどの大きな木に育ちました。


嘘でしょう?と思う生命力です。 石とセメントの間に落ちた種が育っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿