2015年7月2日木曜日

早!! 2分の1年経過

ぼう~と暮らしていたら、いつのまにやら半年が飛んでいっちゃいました。

今年は(も?)、全く「母ちゃん畑」に力が入りませず、草だらけで、畝が消滅状態。 昨年受講した「農業塾」の成果が証明されない・・・・、あ~情けない母ちゃんです。

今日は、陶芸教室でブルーベリーの話題が出たので、久しぶりに畑に出て見ました。




この一本の実は美味しいのですが、あとの3本は酸っぱくて不味い。 鳥の餌となっているのは勿体ないので、網でも掛けることにしようっと。

今の時期、畑の石段に自生している「ヒメヒオウギズイセン」の橙色が目に飛び込んできます。 先月焼きあがった花入れでハイ、ポーズ。

高さ 16センチ

黒御影の土 透明釉・黄瀬戸 直径31センチ
白化粧がもっとはっきり出る予定でしたが・・・、字の方はまぁ、しゃあないかぁ。

今年から、自習形式の陶芸教室にスタイルが変わりましたが、2ヶ月毎に焼成してもらえるので有難いです。 その割には作品のアップが少ないですねぇ・・・。
おまけに、花入れをもう一点
高さ 17センチ

0 件のコメント:

コメントを投稿