2016年11月22日火曜日

なんと、半年ぶりでございます

ひっさしぶりに母ちゃんブログを覗いてみました。

六ヶ月もほったらかし状態。 何をしてたんでしょうかねぇ。

2016年が後一ヶ月ほどで終わるんだ。 

正月のお雑煮用の「ウツボのミンチ」は、今年からは、たみちゃんから頂けないんだなぁ・・・。

身近な人間の死を前にして思ったことは、「物」はあの世には持っていけないということ。 残された物が他の人間に(たとえ、子供であっても)価値のある物と思えるか、必要とされるかどうか・・・、ただのゴミとしか見てもらえないことも。

陶芸教室に通っているので、必ず作品が焼き上がります。 ゴミを増やしているということでしょうか。 実際、そんな気がしているのですが、なかなか止められない、面白くて。

最近焼かれたもので一番のお気に入りですが、この「物」の運命は?

高さ7センチの小瓶
あれ?蓋があれば「金平糖入れ」にできそうな

0 件のコメント:

コメントを投稿