2017年8月18日金曜日

言いたくないけど、暑い

とにかく暑い、暑くてタオルが手放せない。 

驚くほどの汗に、麦茶を飲み、また汗をかく、の繰り返し。 
自分の加齢臭に耐え切れず、水シャワーを浴び一息つくというパート求職中の 母ちゃんであります。
希望の3〜4時間のパート仕事はあるのですが、「暑いしなぁ〜、涼しくなってから〜」なんて、怠けたことを考えています。

我が家の鉢野菜はそろそろ終わりに近づいてきています。 秋茄子以外は。
結局、とうもろこしはこの一本だけは食べることができました。サイズが普通の半分ない、情けないね。


赤・黄パプリカは色がつくのをじっと待っている状態で・・・、緑で食ってしまおうかぁ。

8月は例年通り、陶芸教室は夏休みです。
しかし7月の終わりに釉掛けしたものが焼き上がったという教室のブログの写真を見ると、早く手にしたくて受け取りに行ってしまいました。

毎回、「気に入ったものが一個焼き上がればいい」という感じですが、今回は3点ありました。

直径21.5 高さ7センチの鉢物

直径20 高さ5センチの鉢物?皿?高台なし


右上 直径12 高さ3センチの小皿

9月の教室が待遠しい、毎日使う「お茶碗」のいいものが作れるようになりたい!!。

そろそろ、来年の干支の置物も作りたいし、同じ大きさ(これが難しい)の取り皿 も、壁掛け式の花瓶と・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿