2018年7月13日金曜日

梅、干すぞー!! 

昨日の昼過ぎの雷、雨には驚きましたが、今日からは大丈夫でしょうねぇ?

しその量が少なかったのか真っ赤になっていませんが、まぁいいか!

あ〜、また陽に焼ける〜と言いながら対策もせずに干してしまいました。

色黒の母ちゃんは、この歳になって益々黒光りのおばさん状態。 そう言えば、たみちゃんは隣で運転をしている娘が、腕カバーをせずにいるのをいつも注意してくれていました。
「もう、嫁に行かないからいいよ!」と返していました。 はい、シミだらけの手と腕になってしまいました。

梅干しが無くなってから漬けたのでは遅いですが、今年は12キロ漬けました。
赤しそに浸けないものも少し。 三年待てるのか??

0 件のコメント:

コメントを投稿