2018年7月20日金曜日

還元プラス予定外の酸化

還元焼成済みの作品を昨日持ち帰りました。

主宰者は作品の焼き上がりを心配しておりましたが、こちらは「結果オーライ」の人間なので気にしてもらう必要はありません。


酸化と還元状態の焼き上がりで、再現不可能な花瓶です。


酸化な感じに仕上がったもの。 貼り付けたトンボが面白い出来かな?


抹茶茶碗、同じ土なんですが、やはりこちらも酸化・還元状態の色に焼きあがっています。



飛び鉋の皿はまたもや失敗なので、茶碗とセットでいかがでしょうか?


小ぶりの湯のみと小皿をセットすればコーヒーを一杯。

気がつけば今回茶碗が多かったなぁ


教室にて、持ち帰る前の作品たち。 さてどれが生き残るのでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿