2019年1月22日火曜日

レモンカード

新年を迎えてすぐの1月2日より、股関節頚部骨折により京子おばさん入院。

年末の31日にピースした笑顔の写真を撮ったところなのにとガックリ。

肺炎も併発しているので手術は不可となり現在に至っています。 肺炎の方はだいぶよくなっているのだけど、熱が上がったり、下がったり。
全身麻酔による急変と、感染症をかなり心配している担当医です。 木曜日に手術の予定だけど、さて出来るかどうか??

嫌でも自身の最後の迎え方、老いるということを身近に感じています。 不謹慎ですが、母のように丸2日間の入院で子供たちに見守られながら逝けるなんて理想型です。

まだまだ食い意地全開 の母ちゃんは、裕子さんさんから頂いた無農薬のレモンを、以前から作ってみたいと思っていた「レモンカード」に挑戦。 
 レモン2個 溶き卵2個 無塩バター100g グラニュー糖200グラム

 70〜80度の湯煎で20分で簡単に出来上がり。 まぁまぁのお味ですが、満足。


 今年も自己満足で突っ走り、それが母ちゃんの「ストレス解消の図」だということで行こうと思っています。 他人から見るとおバカに見えるかも知れませんが。

さて、残りのレモンはどうしようか?


0 件のコメント:

コメントを投稿