2019年1月30日水曜日

今週いっぱい出勤禁止

先週土曜日に、咳が出る程度でしたが、入院中のおばさんの所へ行くことを考慮し検査をしてもらったところ、
「インフルエンザA型」と出てしまいました。

先生から5日間は外へ出ないようにと言われたので、パート先には水曜日までお休みしますと連絡。 熱も出ず、2日間は布団にはいったのですが、寝ているのが苦痛で、起き出してきました。

木曜日は元々休日なので、金曜日から出ようと思っていた所、昨日、「今週いっぱいはゆっくり休んで、月曜日からおねがいします」と電話連絡。
パート先のリゾートマンションは年配者の住人が多いので、その配慮で、確実に感染させない日にちを考えてのことだと思います。
母ちゃんも、パートさんにうつされたなどと言われたくないのと、なんだか「怠け虫」が増殖中でラッキーなんて思ったりしています。

ただ、明日の陶芸教室をどうしようか思案中。 明日、考えよう!!


午前中はこの長座布団に転がってひなたぼっこ。 もう、仕事行くのやっぱり嫌になってきます。

ちょっと早いですが、昨年末に焼きあがった雛人形の10体を並べてみました。

12体作ったので、あとの2体は実家の父母の写真前に飾っています。


二体の間にあるのは、サークルの先生から頂いた、お年賀の干支の墨です。
毎年干支の文鎮であることが多いですが、とてもかわいいイノシシです。
(実は、お雛様の扇の房が片方取れていたり、五人囃子の一体の前の太鼓が外れて焼きに間にあっていません)
扇型に段差をつけてセットできたらと思いながら、まだ、未完成という所です。

この休み中に、ちょっとは家の中、外、片付けたいですねぇ、でも、「怠け虫」が〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿