2020年2月13日木曜日

オーダーメイド

お雛様の三段飾りの棚を、陶板で作りたいと思って、型紙だけは、ず〜と教室に置いていました。

が、歪み無く,ヒビ無く、成形するのは難しそう。

そうだ、頼りになる助っ人が浮かびました。 陶芸教室の主宰者にお願いした所、早速作ってくれました。 

木工室には道具が一杯。 ドラえもんのポケットのように、リクエストに答えてくれます。 感謝、感謝!!


 それぞれの足は接着せずに設置。 片付けの嵩を減らすために。



手持ちの「ひもうせん」をボンドで板に貼り付けて完成。  キンキラの布は賑やかしに貼り付けました。

残念なことに、なんだか人形たちにイマイチ「華」がない。 (五人囃子の太鼓は製作中)


0 件のコメント:

コメントを投稿