2021年3月2日火曜日

あったかい気がする雨

 今日の雨は、春を連れてくる雨のようで、カエルの声が元気です。

草だらけの母ちゃん畑も、少し元気です。

毎年健気に咲いてくれる球根ものは、無精者には有り難い。

トサミズキは、どんなに剪定されても強い花木で、ブルーベリーの日除け、風よけをしてくれます。


 おかげで、ブルーベリーの花芽が一杯です。


マーマレードが出来上がりましたが、納得のいかない味で、なんだかなぁ〜。

ちょっと、残りのみかんに手が伸びない。


今度は圧力鍋を使ってみようか? いかにして時間短縮しようか・・・、暇人なのにそんなことばかり考えます。 下手な考え、休むに似たり??

0 件のコメント:

コメントを投稿