2021年11月20日土曜日

収穫の頃合い

 昨夜は卓球の休憩時間に皆で、部分月食から満月に戻るのをわぁわぁ言いながら楽しみました。

メンバーが8名(以前は ご夫婦で来られていた方が、体調不良により足が遠のきお休み中。こうなると、食事が終わってゆっくりしたい時間帯に出かけるのは、なかなか大変なようで、きっともう参加することはないと思われます)

が参加人数ですが、昨夜は3名欠席で5名でしたので、早めに切り上げようと。

しかし、試合形式で点数を取り始めると、面白くて定時の8時半まで遊んでしまいます。いつもこうなるのに、メンバーが少ないと必ず、「今日は早く終わろう」と。 おもしろいですね。

柚子の収穫の時期がやってまいりました。



ひとつとして、店で売っているようなキレイなものはありませんが、いい香り。

山茶花がいつのまにか咲き始めました。


 


 

寒い時期に咲く花は、健気で律儀だなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿