2012年3月11日日曜日

食い意地だけはあるのです

今日の天気に誘われて、この磯で「あおさ」を採りました。
周りのおばさん達のような根気は無く、母ちゃんは一時間で離脱。根性ゼロ、だってまだ風が冷たい。



「あまのり」を諦めての「あおさ」です。
実はこれの巻き寿司をひとくち頂いたのが美味しくて、作ってみようと思ってのチャレンジです。が、たったの3枚と少し分しか採れていません。
あ~あ、情けない!



磯に同伴をお願いした亭主は採るものが違い、一時間の収穫としてはなかなかのもの。こちらは夕食でいただきました。やわらかく、美味い。


2 件のコメント:

  1. う~ん…懐かしい光景(月末また行きますが…)
    巻き寿司のお味はいかがでしたか
    もう何年も獲りに行った事がないけれど
    私も挑戦したくなりました~
    あっ、磯歩きに足腰が…微妙…

    返信削除
  2. 毎日バタバタで、まだ巻いていないのよ。明日、食べられればなぁ?の予定です。
    「あまのり」は足元が心配だけど、「あおさ」は大丈夫だよ!
    プライベートビーチ?を持っているのだから、チャレンジしてね。
    31日、母ちゃん休みで~す。

    返信削除