2012年3月17日土曜日

あおさの巻寿司(まっさんのようにはいかない)


まっさん(新聞屋さんのゴッドマザー)のあおさの巻き寿司の旨さにつられて、あおさを採って巻いてみたのに・・・・なんか、残念なお味。

のりが厚いせいかなぁ・・・具のせいかなぁ(シンプルすぎたか)・・・経験不足、確かに。

田舎の母ちゃん達は、料理上手が多い。地に足ついた生活感のある料理だ。

「スローライフ」なんてカッコつけんじゃないと叱られそう。

亭主は「いまいちだなぁ」と言いながらも、「でも、てが伸びるなぁ」と食べてくれました。


具は卵・椎茸・干瓢・たくわん・きゅうり

0 件のコメント:

コメントを投稿