2012年9月23日日曜日

食べてます

まだかなりの数の実が成っています


 おねえちゃんが食べたくて買って植えた実家の無花果は今年は豊作。

代わり?に母ちゃんがうめぇ~と言いながら独り占め状態。乾燥無花果にして!と言っていますが、さてどうしたらいいものやら?完熟しないと美味しくないし、そうするとアリが食べにきて大変。
・・・・・と、いいながら結局母ちゃんの腹の中へ。すんませんねぇ~、えっへっへぇ。

完熟の無花果、アリとの競争

不細工な魚・・・あんたに言われたくないってか? 魚の鱗取りは外で

しかし、「イガミ」の身はきれいな色ですよ

今日の亭主の釣果。昨日も釣れたので・・・・、たみちゃんに食べてもらうことに。

(追記)
乾燥無花果を検索したところ、オーブンで作るのが無難にできそうな感じです。

試してみるので、待っててね !

0 件のコメント:

コメントを投稿