2012年9月27日木曜日

作ったものの使い道

大皿に挑戦中の母ちゃんですが、なかなか思うようにはいきません。

へたってきた土の端を切ることになり、結果、中皿になっています、あ~あ。

毎月、焼きあがった作品を持ち帰ることができます。今日は2個持ち帰りました。

夕食に、ヘルシー、お安い「鳥の胸肉」のフライを盛ってみました。

(フライの衣のパン粉は市販の安いものですが、ミキサーで細かくしてから付けています。職場で覚えた方法です。口当たりがやさしくなります。あれ?母ちゃんだけが知らなかったことかな?)


31センチになった皿

もうひとつの作品は素焼きの時にヒビが入っていたんだけど、釉薬を掛けて本焼きをしてもらいました。
が、ヒビが大きく使い物にはなりません。

畑にヒビのところを埋めて置物にでもしようか?と、なりましたが、草刈り機を振り回すのでちょっと危険。  置き場所?居場所を思案中。

<追記>
 胸肉は確かにお安いのですが、カロリーに関しては皮を取り除けばもも肉と大差ないようで…母ちゃんは知りませんでした。ダイエットの一知識としましょうっと??
・・・・・その気もないくせにと、亭主の小声が。

0 件のコメント:

コメントを投稿