2013年2月28日木曜日

逃げる二月に、逃げたさかな


6時20分に磯に亭主を迎えに行った時の海です。 一日磯に居た釣果のグレ一匹は、刺身で頂きました。 

船で磯に来ていた漁師さんが釣り上げた「イズスミ」をくれるというので頂いたとのこと。45センチもある太った魚で、明日は鍋の予定。 ウロコ、内臓の無い状態でもしばらくバタバタと動いている魚を食べられるのは、贅沢なことだなぁ。

お願いしていた貝の「アナゴ」も採ってくれていました。早速煮て食べました。

時々逃がした魚の話をしますが、聞いていていつも茶々を入れたくなるのは控えるべきか?

本日は陶芸教室の日。今月の作品の皿を陶雛の後ろにセットしてみました。


菜の花は、食べ遅れた「菜花」。すまんことをしてしまいましたが、ここで役立ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿