2013年2月3日日曜日

気が重い


今日のしごと帰りの夕空です。

今の仕事を3月で辞め、契約の更新はしないと施設長に先月末に話した結果、ここ数日ゴタゴタとした日を過ごしています。それとなくは以前より話はしていたのですが、実際書類を出すという段になり、なんだかバタバタ。
母ちゃんの一人決めで、以前に勤めていた人が是非に働きたいと言っているというのを知り、後の心配なく辞められると思っていたのが間違いのもと。一緒に働いている人とよく相談するべきでした。「半日の勤務にして 」などと、厚かましくて言えなかったのですが、それでもいいとのこと。もちろん、そうなると、社会保険関係はカットになり、ぶっちゃけた話、施設側としては有難いぐらいのものだそうで。・・・・なんだ、そうなんだ。と、気が抜けた感じ。
そうなると、働く気満々のあの方をどうしようか・・・・?その人のことは心配しなくていいと、皆は言いますが・・・。あ~あ、なんか面倒くさい 。

とにかく、母ちゃんは半日仕事でいいのだ! 後は自分の大事な時間だ! なんて、実はぐ~たらしたいだけなんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿