2013年7月24日水曜日

スイカちゃん、み~っけ!

さあ~、草畑の水やりをしなきゃ~。
さつまいも、オクラ、枝豆はまたもや鹿くん?にやられてしまいました。母ちゃん畑で収穫できるものは、トマトぐらい。なんか力が入らないなぁ・・・・。
と、思っていたら、あらら~、スイカちゃん。


カボチャの葉に隠れているので、猿はまだ気がついていないはず。

もう一個はモロに見えているので対策をしないと、母ちゃんのお腹に収まらない。

父ちゃん畑のトウモロコシは、今のところ4個猿にかじられ、2個 はおいしく食べれました。

都会の家庭菜園であれば、こんな害獣被害に悩まされることはないのでしょうが。

田舎に住んでいれば、地元産 の新鮮な野菜をお安く手にいれることができるのですが、間違いなく無農薬で自分達が作ったものは、なんといっても美味い!


0 件のコメント:

コメントを投稿