2013年11月15日金曜日

10月追加分

文化祭への出展品を、にぎやかしのため大きい物に変更。

置いていた10月分の作品を、昨日持ち帰ってきました。 たみちゃんの庭の木瓜を頂いて生けてみました。


たて・よこ 11×12 の花入れ ビードロを吹き付け 還元


久しぶりにフタモノを作りました。 たて・よこ 12×10 織部 還元

ほんというと、大きな「壺 」をつくって、蓋をして「ヘソクリ壺」にするんだと意気込んで作り始めたのですが、土がゆらゆらし始めて切って、切って・・・・で、なんとこんなに小さくなってしまいました。
そうなんです、もともと大きな物をつくっても、肝心の入れる¥?が無かったのですよねぇ。

しかし、正月用に大きめの浅い鉢物に蓋をつけたものが出来ればと思っています。 12月の作品として仕上げることが出来れば、いいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿