2014年11月11日火曜日

こんな感じで・・・肥満の羊です

情けないことに、四十肩、嫌々、五十肩?よく言われるその手の変調が現れまして、「いててぇ~」の状態の母ちゃんです。
先週の金曜日午後より左腕が上がらない。 翌日は湿布をして一日安静にしていたらどうにかましに。 腕が上がらないのと、重たいものを持てない、寝返りをうてない以外は問題がないのです。(いや、待てよ、顔も洗い辛いし、シャンプーもだ)
日が経つにつれ、少しづつ腕の上がりが良くなっているので病院には行ってません。・・・老化現象のひとつなんでしょうねぇ。 しかし今夜も卓球で一汗かけたので、たいしたことないということかな。
陶芸教室の今月は、3周目に釉薬掛けなので、2周目に仕上がっている作品までが素焼きに入ります。なので、半端に残っている土を持って帰ってきました(干支の羊を作る予定で)。
腕がましになってきたので、今日、作ってみたのですが 、なんだかねぇ・・・豚、じゃありません。


先生のお手本の中から、作りやすそうな形のものにしたのですが。 失礼しましたという感じ。 毛は食器棚の引き出しをゴソゴソと探して見つけた木のホーク?を利用してこねこねと。

後ろ姿は、母ちゃん自身を見ているようで・・・。やはり、こういうものを作ると、作り手を反映してしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿