2014年11月27日木曜日

今月の作品がもう焼きあがりました

土曜日から始まった今月の陶芸教室。 こういう月は、四周目の教室日には、作品を持ち帰れます。

「なんだかなぁ~」と思う出来のものは、出番が少ない。 
こんな時は物入れとして働いてもらいます。 ちょっと早いけど、新年仕様の炭入れ(トイレ用)にスタンバイ。



黒御影の土を整理するため、めずらしく小物を作りました。 最近お気に入りの「黒御影の土で黄瀬戸」をです。

もう一点は色見本のため教室でお仕事

干支の置物は釉薬を掛けずで仕上げました。 そうだ、写真を撮るのに干支の帛紗があったよなぁ・・・と、引っ張りだしてきました。 
え~と、・・12年、・・24年、ぎゃあ~、来年で36年前の帛紗です。 母ちゃん、年とるはずだぁ!!


「茶会」など、とんと縁のない生活。 来年は自作の茶碗で一服できる・・・かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿