2015年9月6日日曜日

毒キノコ?

昨日は、朝6時より地域の一斉清掃の日。 あ~ぁ、今日も仕事なのに~と、ブツブツ。 

いつも通っている道端に、見慣れないもの発見。 


こんなに目立つのに、目に入っていないのは注意力散漫。


毒キノコの「オオシロカラカサタケ」のようです。 かなり気持ち悪い。もちろん「猿」たちは手を付けないないでしょう。
危ないのは人間様だけかも。 注意力のないことがもう一点。


 裏山のみかんの木に、青い実がいっぱい。 台所から見えるのに、まったく気がついていませんでした。 草刈りもせず、ほたらかしで 、自然摘果。 20個ぐらいはあるでしょうか?
え~と、木が3本あるから~・・・・、また取らぬ狸の皮算用。 「猿」に先を越されず、ジャムとピールに変身できることを期待しましょう。

今日も雨。 母ちゃんは、心身ともに「カビ」 の生えぬよう注意!!

0 件のコメント:

コメントを投稿