2012年1月2日月曜日

謹賀新年


明けて2日目、のんびりと迎えています。

除夜の鐘を突かせてもらい、新年を迎え、元旦は早出のお仕事。

施設の広い駐車場には見慣れぬ車がいっぱい。夏休み中にはよくある事ですが、この寒空でも旅館に泊まらず、トイレ・洗面所のきれいな道の駅横の駐車場を利用。皆さん、財布の紐はかなり堅い。

明日はまた早出のお仕事。今年も頑張るしかない。

昨年は調理師免許を手にすることができ、日給200円アップ。(なんか侘しいパート生活ですね)

今年は本気で、裏山の猪・鹿と戦うつもりです。石垣を崩され、害獣災害に怯えています。

母ちゃんの脂肪との戦いも、本気出していきましょう・・・・・と、父ちゃんの小声 。



今日は、冷凍庫に眠っているオレンジジャムを使って、豚の角煮 を作って見ました。
オーブンで表面に焼きめをつけてから圧力鍋へ。焦げてないのに真っ黒け。
味は?・・・・こんなもんでしょ!?


母ちゃん豚からの脱却が今年の目標



0 件のコメント:

コメントを投稿