2012年1月3日火曜日

ロール白菜

今夜の夕飯はロールキャベツにするべ、と思っていたのですが、柔らかくしたキャベツのニオイがなんか変。(ラップで巻いてチンしてそのまま置いて冷ましたしたのが原因のような気がします)
どうしようか?と悩んだ末、白菜を湯がいて、巻いてみました。


これは期待できそう!  醤油味でいってみよう!




白菜の色加減を見ると、味が中まで浸みていそうなんですが・・・・イマイチ、残念なお味でした。

キャベツでないとだめな理由はなんなんでしょう? 白菜は自分ばっかり味を吸い込んでいくみたい。

あ~、おでんが食べたいなぁ。 大根、今が最高に旨いよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿