2012年11月25日日曜日

隣り町の文化祭

我が村の文化祭は22・23日、隣り町は24・25日。

文化祭?と言っても、地元の年配者の趣味の発表の場という感じのものです。

それで、年々、作品を出す人がいなくなり寂しくなっていく・・・・。文化祭ってなんのことなんでしょうね?

それはさておき、陶芸教室からみんなの作品を先生が会場まで搬入してくれました。100点ほどだそうです。

ワレモノのため扱いには注意が必要、慣れていることといえ、神経を使い疲れることでしょう。

かわいい「トトロ」を紹介。帯をほどき仕上げた「ちゃんちゃんこ」がまたかわいい。




シンデレラのお姉さんじゃないけれど、無理に足を入れたくなる靴ですね。




きれいなお庭(という評判)にいる7人の小人が出張して来ました。 
製作の様子を目にしているので、人のものなのに妙に愛着を感じてしまいます。



右上の鉢と皿が母ちゃんの作品です。
姉の家に嫁入り予定のため持ち帰ってすぐ梱包したのですが、割れないように工夫しないと発送できません。

山野草の展示のブースもありました。 緑の色にほっとします。



0 件のコメント:

コメントを投稿