2012年12月4日火曜日

孤高のみかん

色づいてきた貴重なみかん、一個ではよけい寒そうな。

無事、母ちゃんのお腹に収まることが出来ますでしょうか??きっと干し柿も一緒に猿の視野に入っているだろうから・・・。しかし、干し柿が盗られたということは、これまでにありません。


一人では近くまで行って写せませんので余計に小さいみかんです。  誰かさん、草刈ってよね~!

裏山に植えている「山茶花」が咲き始めました。お隣りが咲いているのを見て、我が家のものも咲いているのに気がつく、やっぱりおバカな母ちゃんです。





日曜日(12月2日)に、陶芸教室の忘年会がありました。

6時より8時半まで食事、場所を移してカラオケで2時間。お上手な方の歌に聞き惚れてしまいました。先生の和服姿がこれまた素敵で、来年も楽しみです。

宴会の始まりです、一人用の鍋のダシが美味かった!

大きな牡蠣をツルッと一飲み、グラタンもグー


フグの唐揚げ、骨に注意

他に、蛸・ホタテの酢の物、にぎり、フルーツも、もちろん完食。

さて、明日は職場の忘年会、次の日は書道サークルの忘年会。共にお酒を飲まない母ちゃんは運転手。

車を掃除しておかないと、「魚くさい!」とブーイングが出そう。

卓球仲間も忘年会しようと言っていますが・・・・。健康診断が14日にあるのです、「コワイ」

0 件のコメント:

コメントを投稿