2013年9月5日木曜日

一ヶ月ぶりの陶芸教室

8月は教室がお休みのため、7月分の作品を今日持ち帰りました。

記録?写真をどう撮ろうか・・・と、楽しい時間です。 以下が結果です。

母ちゃんのカメラでは、紫色がどうしてか?この色になってしまいます。 たくさんの蕾をつけたノボタンは、鹿くんが踏んだのか何本も倒れてしまっていて、周りに足跡が・・・。 ど突いたる~!

土が乾燥する前に日置の砂を擦り込んだ花瓶 高さ19センチ

握りこぶしぐらいの花入れ

鉢・直径21センチ 胴の太い?トンボを呉須絵の具で

今日は、土に力が入り過ぎて壊してばかり。 来週は、作りたいもの を決めてから轆轤の前に座りましょうっと。

母ちゃん作のエプロン、陶芸用にバッチリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿