2013年9月8日日曜日

カマス・アジの寿司

最近、湾でカマスがよく釣れているとのことなんですが、亭主は釣ってこない。

店で新鮮なカマスがあったのでアジも一緒に買ってきました。 
(母ちゃんだけの買い物だとカマスだけしか買わないだろうなぁ。亭主の「アジもしてみたら」との意見に従い?内心、小アジなのに面倒くさ~ と思いつつ1パック購入)

塩をして一日。翌朝、酢に漬けて一日(冷凍していた柚子の皮を一緒に)
今朝、にぎって酢を馴染ませて夕飯に。もちろん、たみちゃんにも。 おいしかったよ、アジも。

飾りにシソは変だし、山椒の葉も合わないけど・・・。

 食欲の秋に向かってまっしぐら~。 あれ?秋に限ったことじゃなかった。 お盆明けより食べている新米うまぁ~い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿