2013年9月10日火曜日

ボケ酒

以前から気になっていた「ボケ酒」を漬けてみました。 実はもちろん「たみちゃん」の庭から頂き!

皆さんのブログ等を検索して、そのまま漬けるか、スライスするか迷った末、傷が気になったので、スライスして傷を取り除いて漬けることにしました。 が、黄熟したものを漬けるようなのです・・・もっと木で熟すまで待ったほうが良かったかも?

初めてボケの実を見た時はあまりの大きさに驚きました


ボケの実350グラム  氷砂糖200グラム  ホワイトリカー500CC

疲労回復、整腸作用、精神安定、利尿等、結果長寿に良いとのことです??

3年以上待つと、琥珀色になるようです。 ちょっと見、カリンのようですね。 5年もののカリン酒を並べてみました。


年月と共に、よりふくよかに、まろやかに・・・・、そうありたいものです。(体形は間違いなく、ふくよかな母ちゃんです)

0 件のコメント:

コメントを投稿