2014年2月27日木曜日

失敗は成功のもと?

さあ、今月の作品の持ち帰り日です。

全ての作品に「うさぎ 」を切り抜いたものを貼り付けて、ビードロを吹き付けたのですが・・・・。

のりが乾いて、器から剥がれず。 結果、吹きつけた釉薬が出てしまい、「うさぎ 」が逃げてしまいましたとさ。

あ~あ、それに、底の締めが甘かったのか、器も蓋も中央が凹んでしまってます。

フタモノ 直径26センチ 高さ9センチ

皿、4枚は同じ大きさのつもりが・・・。 昨夜の残りの「ばら寿司」を盛って、昼食です。

直径19センチ 高さ5センチと4センチ。使いやすい大きさ
これは、かろうじて「うさぎ」に見えそうです
大先輩のヒビが入ってしまったものを頂戴してきました。 こうすると分からないよねぇ。


 裏側も素敵です。      早速、今日、再挑戦されていました。 脱帽! きっと今度は成功!!



かあちゃんは、この「フタモノ」が形になるまで三カ月ほどかかりましたのでしばらく休憩。 根性なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿