2014年2月5日水曜日

背筋を伸ばして

今日はなんと、綿雪が風に舞い出したため、慌てて撮影したら、まるでゴミが浮いているように見える始末。 もちろん、数分で止んでしまいました。
妙に暖かい日が続いていたので、ちょっと冷えると「寒い、寒い」を連発。 
しかながら、暖房器具を使わない。 背筋をまるめて、やせ我慢(貧しい?)世帯です。

こんな気候の時は、体の弱っている人は余計に堪えるのか、今日はたみちゃんのお友達のお通夜。
一年近く入院されていましたが、以前は毎日のように遊びに来ていた人なので、寂しい思いをしていると思います。 
そうやって親しい人がまた一人、また一人。 最後まで残るのもきっとつらいよね。 でも、長生きしてよ。

通夜の後、「風力発電」に関して、区長との話し合いに出席。
どういう趣旨の集まりかよく分からず、声が掛かったので出かけたのですが、反対の人ばかりの集まりで、順番に自分の意見を穏やかに話していたのですが ・・・。座り込みをしてでも反対すると、年輩の方の熱い意見も出て・・・・。区の三役は逃げ腰。 どういう経過を辿って、結果が出るのか?
今、間違いなくある「海」「山」「川」「うるさいぐらいの鳥のさえずり」は無くしたくない大切なものです。

冷たいこの時期に咲く花はしゃんとして、背筋が伸びる思いがします。




実際の花の色はもっと濃い赤です。

0 件のコメント:

コメントを投稿