2015年12月24日木曜日

感謝

今年最後の陶芸教室に行ってきました。
昨年は25日が木曜日教室の最終の日で、京子先生の笑顔に送られて教室を後にしたのです。
年明け早々に一周忌を迎えるご主人のことを考えると、新年の教室が始まるまでの心境はかなり複雑、不安定なことでしょう。 
しかし、ご自身が乗り越えるしかないことなので・・・。

卓球も今夜が最後で、来年は5日(火)からです。 
7名のフルメンバーで、大笑いしながら、汗をかいて遊べることに感謝。 
しかしながら、ご主人の介護中に肋骨を骨折したり、心筋梗塞で入院したり、99歳のお父様がお亡くなりになったり、皆さんそれぞれに大変なことがあった中での笑いです。

本日の亭主の釣果です。 「煮付けサイズ だぁ」と言いながら、帰ってきました。


なるほど、「煮付けサイズ」です。 でも、母ちゃんは刺身が食べたい!! で、こうなりました。 一番大きいのでしましが、これだけ・・・。


台所から、山から顔を出した明るいお月様が見えたので、2階に上がって写しました。


かろうじて、山が分かるでしょうか?  あとの3匹は、煮付けに。 きれいに煮ていませんが美味しかったですよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿