2016年1月12日火曜日

美味いもの

最近の我が家の「うまいものベスト1」はコレ!


「ヘダイ」の漬けです。 この写真は漬けたばかりのため白いですが、醤油の色がしみて、ねっとりとした食感のものを、あったかご飯の上にのせて食べれば「うまい〜」と、叫んでしまいます。
刺し身で食べると、なんだか臭みが気になったので、こうなりました。
今日は、たみちゃんと、利子ちゃんにも食べてもらいました。 寒い中、磯に通いだした亭主の釣果に感謝!!

感謝して食べるものがもうひとつ。 サルに負けずと少しみかんを収穫。


「八朔」は保管して、夏みかんは、ばら寿司の酢に絞ってみたのですが、すっぱくない! 呆けた味になってしまいました。


 裏山の恵みのみかんです。 完全無農薬、無肥料の「棚ぼた」の恵みに感謝。

只今、ジャムとピールに変身中。 うまいものに出来るかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿