2016年1月21日木曜日

焼きあがった作品は・・・

2016年一回目の焼成、九点を持ち帰りました。

なかなか、思い描いたようにはいかないものです。 干支の蓋物を二点。




昨年焼きあがった鉢カバーと並べて、干支づくしです。


お猿さんか、熊か?微妙な感じですが・・・・。


12センチ程のこれは、乳白に均窯を掛けたもの。 いい感じの色に上がりましたので、玄関に居てもらいます。

この冷え込んでる日に、釣りに行きたいと言うので、今日は教室のコーヒータイムを過ごさずに帰ってきて、はい、おうどんの出来上がり。 貧しい我が家には、軽自動車が1台しかございません。


持ち帰った器をすぐに使いました。 「そば」の器のようだなぁと、のたまう。 形?と訊くと、色だって。


左が今年のもの。 母ちゃん的には右のほうが好み。 「同じものを何個も作ればいいのに」と、簡単に言ってくれます。 情けないかな・・・おんなじものが作れない、つくれない。


で、何匹?? いや、何か釣れたかなぁ? 暗くなる前に、帰っといでよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿