2017年12月24日日曜日

蜜蝋ワックスの仕事ぶり

母ちゃんなりに頑張って作った座布団カバーを写したくて記念撮影したもの。 5月中旬。


天板のワックスがすっかり落ちていて(最初に塗ったきり)、白っぽい。 木地の汚れがなかなか取れなくて手強い・・・、だからつい見ないふりをして、増々手入れが大変になるの悪循環。

昨日、設計士さんから定期的に送られてくる 郵便物のなかに、「蜜蝋ワックス」の注文をお受けしますというお知らせが入っていました。
確か、一度使ったきりのものがあるはずと、出してきました。
注文するまでもなく、たくさん残っています。 早速、木の表面をサンドシートという研磨スポンジで少し削って、ワックスを塗ってみました。


木が生き返ったようです。  潤いが出て、にこにこしてしまいます。 母ちゃんも研磨して蜜蝋ぬろうかぁ?


残り少ない2017年、これを使って家のお手入れしましょう!!  珍しく亭主も手伝ってくれてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿