2018年2月21日水曜日

花と猿

毎年この桜が咲くと、もう少しで寒さともオサラバだぁという気になります。



正月用の寄せ植えの中の「福寿草」がやっと咲きました。 気持ちが明るくなる色をしています。


おばさんの介護に振り回されている母ちゃんに元気をくれる花達です。

 介護の先輩に「今が踏ん張りどころ、長くは続かないから頑張りな! 落ち着くところに収まるから」と言われ、妙に納得した母ちゃんです。

それから、花を食らう猿を見ると、なんだか可笑しく、ちょっと気分転換できたような・・・・。


お隣さんが捨てた花をむしゃむしゃ食べる猿です。
いつもは写そうとすると気がついて逃げてしまうのに、ガラス戸を叩くまで気が付かないヤツでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿