2018年2月23日金曜日

また、頂いてばっかり

いつも皆に頂戴してばかりで、ありがとうございます。


「アマノリ」が解禁。 今年はこの寒さでノリはよく育っていたようです。
採ってきたものを頂きましたので、母ちゃんは流して干しただけ。 昔の味と比べたらいけません。

それより前に解禁された「アオサ」は、出来上がりを頂きましたので、滅多にしない巻きずしに。


香りが酢に負けて半減してしまったようで・・・。亭主にはそのまま食べたほうがいいと言われたのに。 また、貰おうなどと厚かましいことを考えず、自分で採りに行かないとねぇ。 ちなみに、「あぜみち」では2枚で950円で売っていたとのこと。


車の荷台に積んできた野菜です。大根は切り干しに。 漬物や冷凍にした里芋等。
後ろ にかすかに写っている額を受け取りに行ったら、こんなオマケが付いてきました。
3月31日、4月1日と展示会があり、それに使うサークル所有の額を今回は借りることにしましたので。 おばさんのこともあり、落ち着いて練習ができていません・・・・、こら!人のせいにするんじゃない!! 自分がしていないだけです。
「随 處 楽」 ずいしょにたのしむ が今回の書です。
いつでもどこでも、時と場所に応じて楽しみを見出し、今を楽しむ。 という意味です。
母ちゃんがそうでありたいと思うことなのでこの字を選びました。 さあ、今日が始まるぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿