2020年4月12日日曜日

いつも通りの楽しみ

今まで通りの生活のパターンが難しくなって、ストレスが溜まってくる生活ですね。

お仲間との食事会、お茶飲みもないと、イライラしてきます。

それならば、裏山の草刈りでもすればいいものを・・・・、気分が乗らない。

有り難いことに、陶芸教室は開いていて、今回は酸化焼成での作品が出来上がりました。

直径20センチ 高さ15センチ 紺化粧

おもしろさを狙ったのですがねぇ、 織部釉を二箇所に入れたのに、濃すぎて失敗。 またチャレンジです。

直径20.5センチ 高さ9.5センチ

昨夜の夕飯でひじきの煮物。 卓球仲間のおじさんが大変な思いをして採って来られた「新ひじき」です。 おいしぃ〜。
今夜は具をもっと増やして、「ひじきすし」にでもしようかな。
側面に白化粧。 葉の形の土を貼り付けて 、織部釉。 重い鉢になってしまいましたが、「お気に入り」にはいりました。

直径18センチ 高さ11センチ

後から考えると、織部一色で芸がなかったと反省。 たけのこを煮たら記念写真撮っておこう。

書道サークルは、新年度は5月第2月曜日から始まる予定ですが、変更ないことを願っております。

卓球は教育委員会からの自粛要請を受け、3月一杯はお休みしましたが、メンバーからの希望で再開。
申し込み前に、今度は体育館使用禁止の通達が送られてきましたが、 幸いなことに??閉校している小学校の体育館なので利用許可が下りました。
10名のメンバーの中、7名で楽しんでます。 マスク付けて。 手の消毒もして。

0 件のコメント:

コメントを投稿