2020年4月14日火曜日

布バック作って、母想う

気に入りの洋服のサイトで、麻のハギレが購入できるので二度ゲットしました。

5×5 4×4 3×3 の三種類の手提げを作ってみました。 両面を記念撮影。 朝日で眩しがっています。





 大きいものは、卓球用で、ラケット、シューズ、水筒、タオル、うちわ、球のケースが入っています。

4×4は昨日出来上がりました。 陶芸教室用にしようかな?

3×3は、白髪染めで美容院へ行く時の財布入れ。

まだまだ、数えるのが面倒くさい数の布が残っています。 家遊びには最適アイテム。

こういう物を作って持っていると、必ず「たみちゃん、上手だったもんねぇ」と言われてしまいます。

たみちゃんとは、悔しいけれどランクが違います。

私はセーターも洋服も作れません。 しかし、姉は手編みもレース編みも上手。 妹は、私よりダメなはず・・・、セーターは編めるよ!!と叱られるかも。

お菓子を差し上げると、「たみちゃん によくパンもらったよ」と言われます。 たみちゃん、パン焼き器を3台も使い切った強者です。

庭の花の手入れをしている人に声をかけたら、「たみちゃん、上手に花咲かせたねぇ、これ、貰った花なんよ」と。

今更ながら、母はすごい!!

ただ、残念なことながら、「経済観念」はゼロでした。 (天国で、一言多いと怒っているかも)

2 件のコメント:

  1. TV、新聞、世間話~コロナ、コロナでうんざりな毎日・・・
    でも凄い!何事もポジティブに切り替えがさすが!
    ミシンとはいえ、面倒なパッチワークをお見事です
    配色もなかなかのもの、たみちゃんもお空で喜んでいますとも!
    私も母と同じ事をしているなぁ~と気がつく事が多くなりました

    卓球に陶芸、ストレス発散好いですね
    此処は大阪への通勤圏なので、ちょっと恐い・・・
    買い物はささっと済ませ、犬の散歩のみ(犬友とは喋っていますが~)
    それに、ぶらくり丁でのバザーは中止になりましが、陶芸は普通にやってます。
    あっ、陶芸の先生、泉佐野在住・・・大阪府民や!!(笑)

    返信削除
  2. 「の〜てんき」なだけです。

    さとちゃんと、テーコを誘ってランチしよう!と言っていたのに・・・。

    とりあえず今夜、マスク付けて、卓球で大笑いしてきます。

    返信削除