2021年2月28日日曜日

あまのり(岩のり)採りに

 解禁してから随分日数がたってしまいましたが、やっと今日磯に行ってきました。

卓球仲間から「あまのり」を頂いたり、

解禁日に仕事を休んで採りに行って30分で海に落ちてしまったけど、着替えてもう一度行ったら、その場所の「のり 」をすっかり誰々さんに採られてしまったと大笑いしながらの裕子さんの話に、母ちゃんも行きた〜いと、本日長靴を履いていざ出発。

今日の場所を教えてくれた人は、岩の上で励んでいました。

干潮時間が12時半なので11時半に行ったのですが、その人は10時に来たけど、もうのりは乾いていたようです。



この磯では、コロナの心配はありません。

一時間半の成果は、たったの3枚でした。


 おつかれさまと、満開の木瓜の花が、お出迎え。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿