2010年8月5日木曜日

空飛ぶキュウリ


見上げる位置に8センチほどのキュウリが育っています。
今度は、猿に盗られることなく、我が家の食卓に乗って欲しい・・・・。

周りの皆さんが収穫し始める時期にやっと苗を買って、慌てて畑をチャチャッと耕して、オマケに肥料なしの母ちゃん畑で健気に実をつけたキュウリちゃん、無事お腹に収めたい。

茄子もそうですが、収穫したての「トゲトゲ」の痛さは驚くばかり。

畑で遊べることに感謝、お父ちゃんありがとさん。今日の「イガミ」2匹の漁にも感謝。

なんか本日素直な母ちゃんであります。


オクラも一本づつですが確実に我が家の食卓へ。ご馳走様です。

オクラの花を初めて見たときは、その大きさに驚きました。しかし、採り忘れたオクラの大きさを思えば納得かな?


大好きなトマト、少し小さいですが今日食べておかないと、裏山の猿が狙っているかも。

デザインの新しさに惹かれ、以前のブログを終了(一時休憩かも)し、明日の誕生日を前にはじめました。

幾つになっても「遊び心」をエネルギーに、楽しく生きましょう。限られた日々は自分自身のものです。

♪あっそびっましょ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿